チョークアートとは


チョークアートとは?

アートって難しそう?

誰でもできる・簡単!黒板ぬりえ!

彩チョークアートは誰もが簡単に出来る(描ける)、彩り豊かな黒板ぬりえです!

使っている道具は、木の板に黒いペンキが塗ってあるボードとオイルパステルのみ。

水彩画や油絵の様に筆や水、パレットなどは必要ありません!

キャンバスであるボードがパレットにもなり、筆の代わりに指を使ってオイルパステルの色をくるくると混ぜ合わせていきます。

だから準備が簡単!

家の中でも家の外でも、旅行先でも、家事の合間の息抜きにも・・・

そんな楽しくて新しい趣味をあなたもはじめてみませんか?

チョークアートで何が出来る?

ただ描いて楽しむだけ?

いつもの生活には無い達成感!チョークアート仲間ができる!

手作りのプレゼントでお友達をびっくりさせちゃいましょう!

元々は、カフェやレストランのメニューボードや看板として利用価値が高い商品です。

だから、プロのチョークアーティストは看板職人として活躍しています。

でもそれだけではありません。チョークアート作品が作れるようになれば…

親しいお友達や家族・親戚の方々に、あなたの想いがこもったあたたかいプレゼントを

贈ることが出来るようになりますよ♪

「Welcome」の文字が入って、あのお友達の大好きなあの花とワンちゃんが描いてある表札。

面と向かって言うには照れくさい「感謝」のメッセージが入ったインテリアボード。

ちょっと殺風景な玄関に、華やかなウェルカムボード。。。挙げればキリがありません。

贈り物にはもちろんですが、作品がひとつひとつ完成する喜びは、とても嬉しく大きな達成感になります。

何か趣味を持ちたいのだけれど、何をしていいかわからない方、絵は好きだけれど自分には描けそうにないわ…という方、そんなこと言わないで一度体験してみませんか?

続けるか続けないかはそこから決めましょう♪